PR

ちょっと微妙なビッターズ

スポンサーリンク

ヤフオクから引っ越したくて、ヤフーに次ぐ第二位のオークションサイトであるビッターズを覗いてきました。

ぱっと見た感じは、オレンジ色が明るくていい感じ♪
商品カテゴリも、大体ヤフーと似た感じかな?

ちょっと目に付いたのは「ペット・いきもの」カテゴリ。
ヤフーでは生体は出品できなかったハズだけど、ビッターズではOKみたいですね。
個人的には生き物の売買にはちょっと抵抗を感じますが、ちゃんと動物愛護管理法に則って事前説明を義務づけるなど、努力している姿勢は感じられます。

ただ、お金儲けのために人気のペットを無知な素人が繁殖したり、山からクワガタを根こそぎ乱獲したりが問題になっているし、あまり素人の販売チャンネルはない方がいいような気もします。

…ちょっとオークションからズレましたが…

とりあえずビッターズの料金ですが
参加は無料!(Yahoo:月294円)
出品手数料もゼロ!!(Yahoo:1件につき10.5円)
落札手数料も2.5%!!!(Yahoo:5%)

これはゼッタイ安い!!!

掲示板とかで情報収集すると、参加者は少ないみたいですが、なかなか売れない品を回転寿司で出品するにはいいのかも。

なんたって、売れない限りは何回出品しても無料だし。
売れたとしても、落札手数料はYahooの半額!( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと微妙ではありますが『無料』なので、まずは実際に登録してみようかと思います。

…売れないだろうなぁ…(´・ω・`)

オークション
スポンサーリンク
山本山をフォローする
日々これ修行|はっちゃけヤフオクマニアのぶっちゃけ日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました