PR

低レベルな週刊朝日の誹謗中傷記事

スポンサーリンク

朝日新聞といえば「従軍慰安婦問題」という大誤報の新聞社ですね。
ソ連や中共、北朝鮮大好きで、日本が大嫌いな、あの新聞社ですね。
勧誘が悪質で問題になっている、あの新聞社ですね。

橋下氏のことは大嫌いみたいで、何かと突っかかってます。
以前も確か「弁護士資格を返上しろ」的なことを社説?で
書いていたように記憶しています。

そんな朝日が、またやらかしたようです。

朝日新聞系列の週刊朝日で、佐野眞一なる怪しげな人物の
「ハシシタ 奴の本性」という連載が開始早々中止されました。
橋下氏を「奴」呼ばわりしたり、文中でも「この男」と呼んだり
「DNAから本性をあぶり出す」方針で「政治手法は検証しない」って
どんだけ低レベルで品がないんでしょうか。

仮にも新聞社の系列の(完全子会社)週刊誌です。
スキャンダラスなネタを売りにしたタブロイドとは一線を画して
インテリぶってエラソーにしてる週刊誌ですよね。

ただ、これだけ酷ければ誰でも「おかしい」と感じますが、
マスメディアに巧妙に仕掛けられたステマ、いや宣伝ならまだしも
イデオロギー的な情報操作は非常に危険です。

ネットの発達により、新聞やテレビが必ずしも真実ではないこと、
自分たちに都合の良いことしか報道していないことを
多くの人が感じていますが、まだまだマスメディアは侮れません。

盲目的に何かを信じるのではなく、常に自分で情報収集しながら
様々な判断をする習慣をつけようと思います。

ニュース日記
スポンサーリンク
山本山をフォローする
日々これ修行|はっちゃけヤフオクマニアのぶっちゃけ日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました