オークション

評価の重さと落札額の関係

更新日:

とあるアイテムが異常に大好きです(笑)
もー見れば見るほど欲しくなっちゃって、ヤフオクで見かけると
色違いや素材違いも必ずゲットしたくなっちゃう^^;

でもね。
届いてみたら、意外と程度が悪い事も多々あります(´・ω・`)

そんな時は、もちろん出品してしまいます。
これって所謂「転売」です。
そして自分が出品すると、大抵は値上がりして儲かっちゃいます。

この前も、19,800円で買った某アイテムを転売しました。
だって届いてみたら、ちょっとイメージが違ってて。
17,800円で出品したら、24,000円くらいになりました♪

で、自分なりに理由を考えてみました。

別に転売の神さまのお気に入りというコトではなく、
おそらく評価の良さなのかなぁ~と思うんです。
それも熱いメッセージというか、丁寧なコメントが多いんです。

自分はかなり丁寧に対応してるつもりだし、それに対して
キチンと評価で書いて下さる方は沢山います。

例えば、同じ「非常に良い」の評価でも、

フツーは
「届きました。迅速丁寧な対応ありがとうございます。
またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。」

こんな感じが一般的ですよね。

それが、
「届きました。ありがとうございます」

こんなアッサリ評価が多い人だと、微妙ですよね。
それに「良い」や「どちらでもない」が混じっていたら、
やっぱりこの出品者は避けた方が無難って感じでしょうか。

逆に、もっとパワーアップして、
「届きました。迅速丁寧な対応ありがとうございます。
是非またお取引したい出品者様です。
またのご縁を楽しみにしております^^」

ここまで書かれたら…(///▽///)ポッ♪
安心して取引できそう、って思っちゃいますよね♪
こーゆーの、結構おおかったりします☆

特に高額な品を出品している時は、評価の重さって、
かなり重要だと思います。

-オークション

Copyright© 日々これ修行|はっちゃけヤフオクマニアのぶっちゃけ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.