ネットで売ってる「儲かる情報」

ヤフオクには怪しげな情報が売られています。
また、ヤフオク以外にも所謂「情報商材」があります。
キョーミありませんか?

実は私、ヤフオクに「情報」カテゴリができるずっと前から
オークションで何度か情報を買った経験があります^^;
あの有名な「片手間オークションで…」とか。

で、結論から言います。

使える情報とタコな情報、玉石混合です。

まぁ当然と言えば当然ですね( ̄ー ̄)
少なくとも値段に比例していないのは確かです。

私が一番役に立ったと思う情報は、確か500円くらい。
仕入れ情報ですが、今でもとっても役に立っています♪
あとは「銀行振込手数料を無料にする方法」
この情報も安かったけど、やっぱ今でも役に立ってます☆

一方で万単位の高額情報も何度か買いましたが、
ぶっちゃけ、ヤフオク関係は全部知ってるコトばかり。
「これはスゴイ!」に当たったことはありませんし、
前述の500円の某仕入れ情報に勝る情報は未だ現れません。

まー結局そんなモンなのかな?と思います。

ただ、知らない人にとっては情報はお宝です。
それらを知るため・調べるためにかかる時間を考えたら
所謂情報商材を買うのも全然アリだと思います。

当たり外れはあるし、ギャンブルですけどね(´-ω-‘)
某NAA関係者のオークション情報は値段の割にタコでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました