オークション

評価しろと言っておきながら

更新日:

最近は落札オンリーでヤフオクに参加しています。
そうすると、色々と違った側面が見えてきます。

先日とある安価な品を落札しました。
その際、出品者から「到着したら評価よりお知らせください」と言われたので、指示通り評価から到着をお知らせました。

もちろん「非常に良い」評価です。
特にいい訳ではないですが、特段の問題がない限り、ヤフオクでは「非常に良い」を入れるのがデフォです。

保証のないメール便での発送を希望したので、出品者が到着を確認したいという気持ちは理解できます。
(メール便も追跡番号はありますが)

こちらも到着の連絡は当然するつもりでしたが、わざわざ取引ナビを使わなくても評価でOKだと思って指示どおり評価からお知らせした訳です。

でも、出品者は評価してくれません(´-ω-‘)

自分は出品でも落札でも常に迅速かつ丁寧に取引していて「非常に良い」以外の評価はもらった事がないので、特に取引に大きな問題があったとは思えません。

でも評価がもらえないと「何か悪いコトした?」と不安になったりします((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

良い評価の数に不自由はしてないし、忘れてるのかも知れないし、いちいち評価を入れろと催促するとかは考えていません。

他人の評価欄で「評価を頂けないので評価を変更します」と評価を下げている人を時々見かけます。
人によっては評価ってそれだけ大事に思っているんですね。
まだ評価数が少ない人は、早く評価を増やしたいだろうし。

ただ「評価よりお知らせください」と言っておきならが自分は評価を入れないのは、少々失礼な感じはします。

まー次はアナタと取引はしないけどね( ̄ー ̄)

-オークション

Copyright© 日々これ修行|はっちゃけヤフオクマニアのぶっちゃけ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.