PR

偽ブランドバッグを返品しました

スポンサーリンク

数年前、某ブランドのバッグがマイブームでした。
ヤフオクの安さに釣られ、勢いにまかせて色違いやサイズ違いで何個も落札したのですが…

偽物が2つも混じってましたorz

ダメージがあってカスタマーに修理を依頼したのですが、うち2点が「当社の製品ではありません」と言われてしまい、仕方ないので出品者に連絡してみることにしました。

出品者Aは、大きなホテルで購入したから本物と思ったそうです。
出品者Bは、ブランドショップで本物と思って購入したそうです。
お二方とも返金してくれることになりました。

でも本音を言えば、出品者Bは偽物と知っていたような気がします。
なぜなら商品説明のどこにも「本物」とか「正規品」と書かれていないのと、あとはまぁ女の勘で(笑)
もしかして、自分もどこかで騙されて偽物を買ってしまって、それをヤフオクに出して処分したかったのかも知れません。

もし偽物と分からない人が落札すれば、出品者は不要な偽ブランドバッグを手放すことが出来るし、落札者はブランドバッグを安く落札できたと思って、全て丸く収まります(笑)
評価が良いからと、すっかり信じてた自分も甘かったかも。

そうそう、出品者Bは「10万くらいで買ったのに、まさか偽物とは…」と言ってましたが、国内正規品の定価が確か約6万くらいのバッグなのでブランドショップで10万はあり得ない!と思ったのも「こいつ怪しい!」と感じた所以です。

ホントにヤフオクでブランド落札バッグは難しいよママン(´・ω・`)

ちゃんと正規店で買えば問題ないのですが、このギャンブル感が実は堪らなかったりします(*’ 艸`)

その後、某ブランドのカスタマーから、修理に出していたバッグが戻ってきました。
本物のバッグは修理してキレイになっているのに、当然の事ながら偽物は修理されず、そのままの状態でちょっと可哀相です。

見れば見るほど素敵な色艶で、いや~よく出来てる!
抑えめの赤の発色がもうね、とっても上品でステキなんですよ。

これで偽物なんて、スゴクもったいない…ちょっと壊れてるけど、使いたくなっちゃうよ(´・ω・`)

でも、こーゆーコピー商品はやっぱり(・A・)イクナイ!!
ちょっぴり残念だけど、捨てる事にしよう!

今度は本物に生まれ変わってこいよ~~!と念じながら見送りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました