PR

副業だからこそ利益率を

スポンサーリンク

ヤフオクをビジネス的に考えたとき、どの程度の作業量で、どの程度の利益が必要でしょうか?

先月のヤフオクでの出品では約14万円くらい儲かりました。
出品したのは100個前後で、売れたのは約3~4割程度です。

100個の出品と言っても再出品も含めてなので、手間はあまりかかってません。
赤字のものも混じっているので【1コ5,000円の利益】が一つの目安です。
もちろん万単位で儲かるものも多数混じっていますし、ド赤字(泣)~100円だけ儲かった♪みたいな品もあります。

トータルで考えたときに、およそ5,000円の利益が欲しいというイメージです。
5,000円x20個なら10万円、30個なら15万円くらいになります。

ところで、私のキライな神様のやってるオークション塾に1カ月だけ敵情視察で無料体験入学していたのですが、「月に300コ出品して90%落札、利益20万」と書いてありました。。。

ごめん、私、やっぱ無理だわ(´・ω・`)

新品の商品であれば、一度画像や商品説明文を用意すれば、それを使いまわすことで、かなり手間がはぶけます。
自分は高額で利益も大きい商品を扱っていますが、新品で手間がかからないのなら薄利多売というのも商売のスタイルとしてアリだと思います。

でも神様のノウハウって、フリマで商品を仕入れて売るとゆーものです。
新品ではないので、商品のコンディションを整えたりサイズを計ったり、かなりの手間がかかることが予想されます。

本業の合間の副業なら、利益率の高い商品でないとキツイと思います。
自分のようなヘタレには到底マネできません(ノД‘)

やっぱ神様だけあって、体力あるんですねー(笑)

オークション
スポンサーリンク
山本山をフォローする
日々これ修行|はっちゃけヤフオクマニアのぶっちゃけ日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました