PR

ヤフオクと偽ブランドの濃い関係

スポンサーリンク

ヤフオクと言えば偽ブランド、偽ブランドと言えばヤフオク(笑)
ヤフオクでの偽ブランド販売、かなり目につきます。
そして善良な初心者ほど騙される…自分もそうでした(´-ω-‘)

ブランド品は正規店以外にも、アウトレットや免税店、
物によっては海外正規店でかなりお安く買うコトができます。
特に海外のアウトレットなら無敵の安さです(笑)

なので、ヤフオクに出品されているブランド品は
そういう価格差を利用したものだと信じていました。

偽ブランドの合図「正規店の購入ではありません」も
正規店でない=アウトレットや型落ちだと思いました。
ちょっとした小キズがあるとか、古めのデザインだとか。

まさか本気で偽物だなんて、思いつきもしません(@_@;)

そもそも、あんなに堂々と偽物を売ってるハズがない!
善良な日本人として、それが当然の感覚だと思うのですが、
詐欺師ほど堂々としているものかも知れません。。。

とりあえず「正規店の購入ではありません」はヤバいです。
中には本当にアウトレットや免税店購入の本物もあるでしょうが
ほぼ偽物だと思った方が確実です。

海外からEMSを使って発送も限りなくアヤシイです。
特にお隣にあるコピー大国、ここは避けた方が賢明です。
大陸が大御所ですが、半島もよく見かけます。

直接正規製造工場から入庫した本物ですとか、
同じ工場で生産した本物も通常のブランドではあり得ません。
訳あってブランドネームが切り取られているのもNGです。

ただ、メーカー直営の正規アウトレットやファミリーセールは
ブランドタグに切り込みや目印がある場合があります。

こーゆーのは最終的には商品知識も問われてくるのですが、
少なくとも、偽物が多数売られているのは知っておくべきです。

ヤフオクではストア登録された偽物売りも少なくありません。
ヤフーに登録された業者がこの体たらくなのです。
これってどうよ?と思いますが、こーゆー現状です(-“-;)

オークション
スポンサーリンク
山本山をフォローする
日々これ修行|はっちゃけヤフオクマニアのぶっちゃけ日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました