PR

質問欄から何度も何度も値切ってくる人

スポンサーリンク

地味に出品しています。
主に年末の大掃除で処分し切れなかった洋服たちです。

メンドーだからブランド宅配買取で売り払おうと思っていたのですが、業者に申し込んで箱に詰めて送るすらメンドーになってしまい、仕方ないので自分でテキトーにヤフオクに出品しました。

過去には命がけで美しい画像を撮って編集して業者の如く出品していた時期もありましたが、最近はとにかくメンドーなので画像もテキトー、商品説明文もテキトーです。

頑張ってプロっぽく出品すると入札も増えるしお小遣いにはなるのですが、ちょっとばかりの小銭を払うからといい気になってお客様ヅラして不当な要求をしてくる輩の相手をするのが本当にイヤになってしまったので、テキトーな出品の仕方で完全に不用品処分です。

ただ不用品処分とは言え多少は高く売りたいし、以前のように入札が多いことを見越して安値スタートする度胸はないので、少々高め価格で出品して回転寿司状態で放置します。

これでアクセスとウオッチリスト登録数を見ながら、時期を待ってグッと安値にして競争を煽ろうという魂胆です(笑)

そこに値切りの質問が入りました。
「●●と△△で××円になりませんか?」
けっこー大胆な値引き要求です。

ぶっちゃけ、不用品処分だから安かろうが構いませんが、値段よりも何よりも最近は値切り交渉自体が嫌いなのです。

なぜなら、以前は値切られるのも含めて素人同士のやり取りがヤフオクの醍醐味だと思っていたのですが、昨今のヤフオクではそんな嗜み(笑)もなく厚かましさと図々しさだけの値切り交渉が大半になってしまって不快な思いを何度もしたので、どんなに評価が良くても値切る人とは取引したくなくなったのです。

なので質問をスルーしていました。

スルーしていれば出品者(私)と質問者以外には質問内容が見られないのですが、回答してしまうとこの不躾な質問が他人からも見えてしまうので(IDは一部伏字になりますが)、さらし者にしたら可哀相だという自分なりの配慮です。
本音を言えば、無視していました。

でも、その人は何度も何度も何度も何度も同じ質問してきます。
回答が来ない時点でスルーされていると気づいて欲しいのですが、言葉にしないと伝わらない事があるのも確かです。

仕方ないので丁寧にお断りさせて頂きました。

この商品、そこそこウオッチも増えてきたので、そろそろ安値にしたかったのですが、値下げしたらこの人ソッコーで入札してきそうな予感がするので、少し躊躇っています。

かと言ってブラックリスト登録するのも、ちょっと、この程度でやり過ぎな気もするし、悩ましいところです。

洋服って季節ものだから、タイミング逃すと全ッ然売れなくなるんですよね。。。

あーーーーメンドーだぁーーーー!!!

もう今シーズン売れなくてもいいや(´・ω・`)

オークション
スポンサーリンク
山本山をフォローする
日々これ修行|はっちゃけヤフオクマニアのぶっちゃけ日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました