PR

定価よりも高い出品にご注意!

スポンサーリンク

最近ハマっているのが泥せっけんの「どろあわわ」。

どろ豆乳石けんなのですが、これ、すごくいいです!
ネットで泡立てると、かなり強力な泡でモチモチします♪
洗い上がりの肌もしっとりして気に入りました(〃▽〃)

でもドラッグストアとかでは売ってなくて、定期購入オンリー。
こーゆー売り方のコスメや健康食品、けっこー多いですよね(-“-;)
定期購入したいほど入れ込んでないし、でも時々は使いたい。

そんな時はヤフオクで探すのが一番です。
定期購入したけど使いきれない人や、飽きた人が出品してます。
予想通り、たくさん出品されているので、早速ウオッチ( ̄m ̄*)

…が!
定価より高いのもチラホラ混じってます。

定価よりも高く出品するのが悪いわけではありません。

ヤフオクでの入札・落札はあくまでも「自己責任」です。
自分がその価格にナットクしたから入札するわけであって、
誰かに強制されて入札するのではありません。

メンドーで定期購入したくない、1個だけ欲しいという人なら、
定価よりも高くても了承して買うことも充分にあり得ます。

ただ、落札した後で定価を知った場合、人によっては
「定価よりも高い!詐欺だ!」とクレームを言う可能性もあります。

落札する側は、ヤフオクなら何でもかんでも安い訳ではない、
ものによっては高い場合もあると知っておく必要があります。
また出品する側は、定価よりも高く出品する時には
定価を記載しておくなどの工夫をした方が身のためだと思います。

トラブルがあると、本ッ当に消耗しますから…(;-д- )=3

オークション
スポンサーリンク
山本山をフォローする
日々これ修行|はっちゃけヤフオクマニアのぶっちゃけ日記
タイトルとURLをコピーしました