PR

「非常に良い」ビミョーな評価

スポンサーリンク

連絡先を書かない出品者と、無事に取引終了しました。

とても丁寧に(慇懃無礼とも言うw)連絡先をお尋ねしましたが、
こちらが反抗(?)した時点で気分を害した模様です。
非常に事務的な文面に、どこかそんな雰囲気を感じました。

人は自分の非が指摘されると反発するものです。
今回の件で言えば、明らかに出品者に落ち度がありますが
やはり気分を害するのは仕方ない事だと思います。

口座番号だけを先に送ってくるということは、
こちらが聞かなければ連絡先を教えたくなかったのでしょうし。

いちおー商品は届きました。
梱包は微妙に雑だったけど、商品はそこそこ問題なし。
いよいよ評価を入れるのですが…

「非常に良い」です(笑)

たまに「良い」や「どちらでもない」で「こちらが聞くまで
連絡先を教えてくれない出品者です」という評価も見受けられます。
でも、自分はそこまで正直者ではありません。

出品者の対応は決して褒められたものではないけど、
評価で他の入札者に注意を促すほどのトラブルでもなく
いちおー取引自体は終わったので、「非常に良い」です。

相手からも「非常に良い」の評価を頂きました。
当たり前じゃん、連絡も滞りなくすぐにしているし、
ソッコー振込してるんだから(笑)

ただ、ヤフオクに慣れた人がお互いの評価コメントを見れば、
何となくビミョーなのが伝わるとは思います。。。

オークション
スポンサーリンク
山本山をフォローする
日々これ修行|はっちゃけヤフオクマニアのぶっちゃけ日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました