PR

オークション塾に入るより

スポンサーリンク

気の迷いから民主党政権になって3年ちょっと、日本の経済や社会は壊滅的な打撃を受けました。
民主党退場となった今、アベノミクスに期待するばかりです。

そんな長引く不景気の影響で、副業とか副収入、オークションやアフィリエイトも注目されていて、高額なノウハウや情報商材、アフィリエイト塾が各地で販売されている訳ですが…

アナタはネギ背負ったカモになりますか?

オークションの神さま(笑)某N氏主催のオークション塾に何年か前に1カ月だけ体験入学した事があります。

もう数年前の話だし、あくまでも個人の感想ですが、ちょっとでもヤフオク経験のある人にはお勧めできません。
あーいうトコロに所属すれば儲かる!なんて思ったら、その時点でもう「儲からない・搾取される人」決定です。

だって一番安いコースで月額5,250円ですよ?
ヤフオクで月に5,250円以上ちゃんと稼げてますか?
そこに先行投資する価値がどれだけあるのですか?

やっぱり、胴元が儲かる仕組みなんですよ。

何かに頼るのもいいけれど結局は自分次第なんだから、どこかで決別できなければ、永遠に搾取され続けます。

オークション仲間が欲しい寂しがり屋の方もいるでしょう。
仲間を得るための投資くらいに考えられる方ならOKです。

でも、オークションでの副収入をビジネスと考えるならオークファンなどのプレミアム会員になる方が数倍マシです。

詳細なデータが取れるけど自分で分析するのだから、その方がゼッタイにオークションのスキルがアップします。
魚を貰うよりも、釣り方を教わるって感じですね。

言いたいコト書いてしまってスミマセンです。。。

オークション
スポンサーリンク
山本山をフォローする
日々これ修行|はっちゃけヤフオクマニアのぶっちゃけ日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました