PR

入園グッズのハンドメイド作品

スポンサーリンク
オークション

ヤフオクではハンドメイドも人気です。
世界で一つしかないオリジナルの作品なので、人と被るのがイヤな人にもオススメです。

ハンドメイドにも色々種類がありますが、布もののバッグ等のハンドメイドであれば、特に需要が高まるのが、2-3月頃だと思います。

入園、入学で使うバッグや上履き入れなど、多くの小学校や幼稚園で手作り品を推奨されますが、ハンドメイドが苦手な方がヤフオクで買います。

需要と供給のバランスがピッタリ当てはまるんですね。

ただ要注意なのは、キャラクター版権モノです。
人気キャラクターの布でグッズを作っって売った場合、著作権だか権利侵害か何だかで違法になります。

実際には作ってる人も少なくないとは思いますが、特にディズニーは著作権にはとても厳しいので、発見されたら即時にヤフーに削除を求めるそうです。

出品の削除ならまぁ仕方ないですが、アカウント削除されたら目も当てられません。

ちなみに手芸店がキャラ布でハンドメイドを受けるのはあくまでも縫製の技術料で、布は持込になります。
キャラグッズを作って売っている訳ではありません。

「知らなかった!」で出品している人も多いとは思いますが、万が一訴えられたら「知らなかった!」では済みません。
膨大な権利料を請求される恐れもあり、お勧めできません。。。

オークション
スポンサーリンク
山本山をフォローする
日々これ修行|はっちゃけヤフオクマニアのぶっちゃけ日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました