PR

目立つ「シミ」や「ホツレ」はないけどね

スポンサーリンク

まだヤフオクを始めたばかりの頃です。

お気に入りのカットソー、うっかり乾燥機に入れて
ものの見事に縮んでしまいました(´;ω;`)

未練がましく同じカットソーをヤフオクで探したら発見!

説明文には「USEDですが目立つダメージはありません」。
他の出品を見ると、子供服を沢山出していて、主婦の方っぽい。
これは買いだと思い、落札しました。

お取引もとってもスムーズかつスピーティー。
届くまで、とっても楽しみでした(〃▽〃)♪

だけど。。。
確かに目立つシミやホツレはないUSEDでした。
ただ問題なのが
左右で袖の長さが違うコト

のみならず、どうも縮んでいるらしく(ウール素材)
着てみたら腕がピチピチで丸大ハム状態Σ(゚д゚lll)

スマートな方なら着ること「だけ」はできるでしょうが、
もはや服として全く機能していないような状態です。

今までも何度かUSEDの服を落札してきました。
中には程度の悪い・ダメージのあるものもありましたが
これは歴代ランキングとゆーか殿堂入りしそうな勢い。
もーゴミとゆーかクズとゆーか、何なんでしょうか?

これなら私が乾燥機に入れちゃったヤツの方がマシだぉ(´・ω・`)

クレーム言ってみたら「すみません、今後気をつけます」と。
いや別に今後とか気をつけてくれなくて一向に構いませんが、
これ着れないし、今すごく困ってるんですけど。

当時は初心者だったので、交渉の仕方もわからず諦めました。
今だったら、色んな報復の仕方を知ってるんですが( ̄ー ̄)

子供服を沢山出品していたので、おそらくママさんだと思います。
失礼を承知で言えば、ヤフオクで子持ちは鬼門とされています。

もちろん、ほとんど99%のママさんは善良で良識もありますが、
中には子供を理由にさえすれば、相手に迷惑をかけても当然だと
甘えた態度のママも散見されます。

ヤフオク関連の某掲示板でも、この点は何度も指摘されていて
「小さな子供がいるので云々~」と書かれているユーザーとは
取引を避けるのがデフォにされています。

安い金額なら諦めるだろうと踏んでいる寸借詐欺と一緒で、
着れないようなボロを安く売って小銭を稼いでるんですね。
所謂セコケチってヤツです。

手間暇かけてヤフオクに出品し、数百円のためにセコケチして。
人生って何だろう、と思ってしまったりです(´・ω・`)

オークション
スポンサーリンク
山本山をフォローする
日々これ修行|はっちゃけヤフオクマニアのぶっちゃけ日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました