PR

3万で買って5万で転売してるよ( ̄m ̄*)

スポンサーリンク

つい最近、とある品を落札しました。
自分で使うつもりでしたが、届いたら思ったよりダメージがあって
ちょっと考えていたのとイメージが違ってました。
なので、ちょっとだけ金額を上乗せして出品したところ、
思いがけず値上がりして、結果的に転売で儲かっちゃいました♪

ところが、落札者はどうやら最初から転売狙いでした。
なぜなら「評価ナシ」を依頼され、念押しされたからです。

転売する場合、元の価格より高く売るのは当然なのですが、
入札する側には、このような転売行為を嫌がる人もいます。
評価の履歴を見て「こんな安く買ったものを高く売ってる!」
などとクレームや悪評価を受けるのを防ぐために、
はじめから「評価なしでお願いします!」となる訳です。

売るIDと買うIDくらい分ければいいと思いますが^^;

案の定、発送して「受け取りました」連絡の1週間後くらいに、
偶然ですが転売してるのを発見しちゃったのですが、
価格設定のあまりの高さに少々笑ってしまいます( ̄m ̄*)

自分が2万弱で買ったものを約2万で出品して、複数入札で
結果的に3万ちょっとで売れたんです。
商品の状態があまり良くなかったので、3万を超えたときに
「ありゃー、大丈夫かなぁ><」と思ったものですが、
その落札者さんは5万で出品しちゃってます。。。

それ、多分、その値段じゃ売れないと思うの(´-ω-`)

売れたとしても、あんなテカリのテカテカコートなのに。
目立たないって書いてるけど、充分目立つダメージだよ。
意図的に過小評価してるし、明らかに嘘の説明もあるよ。

あーあ。

まぁー頑張ってくださいね♪

オークション
スポンサーリンク
山本山をフォローする
日々これ修行|はっちゃけヤフオクマニアのぶっちゃけ日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました